2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま中間試験中

書きたいネタはいくつかあるのですが、 タイトルの通り多忙なので、 中間試験が終わるまでもう数日お待ちください。 新タイトルは、その頃決定しようと思います。 (↑まだまだ募集中!5月20日の日記で)

和洋折衷

「和洋折衷」と聞いて中華を思い浮かべるのは僕だけでしょうか。

日記新タイトル引き続き募集中・・・あと数日。

ヘンな体験集

「有閑(ゆうかん)」と辞書で引こうとした時に、 なぜか「やうかん」で引こうとしていたひろちょびです。 羊羹羊羹。(謎) 今日はある意味ヘンな日でした。 自転車置き場でぐったりしている小鳥を見つけたりとか、 信号待ちの間に折りたたみ傘の上半分が飛…

日記の新タイトル募集、たくさんの案を頂いております。 引き続き、5月20日の日記で募集しております。 思いついたら1人何個でも書いて構いませんので、宜しくお願いいたします。

日記の名前募集

友達から「いろいろなちょびの町」というタイトルについて批評を喰らい、 僕自身も「確かに何かヘンだなぁ〜」と思ったので、 この日記のタイトルを募集します。 コメント欄にどんどん案を書き込んでください。 1週間くらい経った後、6月からの日記の名前…

本日(※19日・クイズの解答)分の日記を書いている間に、 カウンタが20ヒットしてた。何故に!?

クイズ解答編

先週出したクイズの答えです。 A.長野県との県境に立って、1歩踏み込む えっと、それだけです。 「だからどうした」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 出題意図としては、「埼玉県と長野県が隣り合ってる」という事実って、 意外と気づかないんじ…

誤変換2

「テレビの見すぎ」 →「テレビ飲みすぎ」 き、きっと「うのみにする」か何かの間違いですよ(謎)

最近忙しいので(本当にそれが理由か?)なかなかかけません。 とりあえずちょっとだけ書きます。クイズの答えは次回書きます。

いじわるクイズ?

「埼玉県から長野県まで1歩で行くには、どうすればいいでしょう?」 答えは数日後。誤答やボケ解答、この問題に対する徹底批判などお待ちしております。

ぅゎぁ

またまた6日間も開いてしまいました。 いろいろあって忙しいのでお許しください・・・(ぉぃ

昼の長さ

よく、秋なんかに「秋の日はつるべ落とし」とか言って、 日が落ちるのがだんだん早くなるねぇ〜、なんてことを言ったりするものですが、 今の時期はまさにその逆で、だんだんと日が長くなっていくわけです。 横浜ではここ数日、午後7時を過ぎても、 まだち…

10時過ぎの段階でカウンタは251っと・・・Φ(.. )

挑発的日記?

僕が欲しいのは次のうちどれでしょう。 1.Kメント 2.Sメント 3.Kンソメ 4.Yンソナ

五日ぶりのN記

このBログをS置して以来Z然やってなかったので、 ここであえてIニシャルトーク(と言えるのかどうかはF明)でN記をKきたいとOもいます。 (F字などのK調は、F通のN記をKいてるつもりでいきます) えー、Iつの間にかY日くらいN記をSボってし…