まさかこの時期になって


受験日記に戻る予定でしたが、昨日あまりに想定外のハプニングに遭遇したので、そのことを。

ズバリ言ってしまうと、昨日バスで、


子供料金と間違えられました。


ちなみに僕、現在18歳です。

確かに、僕は身長も低い方だし、童顔(?)だし、昨日バスに乗るとき私服だったし、
でも3日に1回くらいヒゲをそらないと目立つようになってきたくらいだから、
さすがにもう間違えられないだろうと思ってた頃にまさかのコレ。



いやホント、5年8ヶ月ぶりに子供料金に間違われる人って、どこにいるんだろう。

↑まぁ、そもそもバスで料金を確認されるってのはカードを使うときやおつりをもらう時なので、最近バスに乗る機会の少ない僕にとって、運転手さん側が料金を判断する機会自体がそうそうある事では無いんですけどね。