物理(10/10)

今日は、前々から決めてたように、物理の電磁気分野の基礎を総復習1日目。
明日と併せて物理の電磁気分野ほぼ全範囲を見渡す予定。


ところで、2週間くらい前には力学の全範囲を一通り見直したのですが、
先週受けたとある模試で、
物理の出来がちょっと逝っちゃってました(泣)


その模試が難しかったってのもあるにはあるのですが、
基礎公式とかを一通りなぞっただけでは、試験問題には到底太刀打ちできません。
もっと、問題を正確に読み込んで、どんな物理現象がおきているのか、などを
正確に考える練習が必要のようです・・・


ああ、何か自分の弱点ばっかり書いてて恥ずかしいw
次回は得意分野の話とかしてみたい。