あいさつ


みなさん、こんにちは(こんばんは)、ひろちょびです。
このたび、新たにブログを開設し、日記を書くことにしました。

今度の日記はいったいつまで続くのでしょうか。
まして今年は受験生です・・・
一応、「ほぼ毎日、ちょっとずつ書く」のを目標にしますが、
自分でもそう長く続くとは思わないことにします(ぉぃ


さて、初回の話題ですが、いきなりカミングアウト。
実は僕、「ブログ」でなくて「ログ」だと思っていました(爆)
log」という表記もたびたび目にするはずなのに。


※ちなみに「Plog」で検索すると、こんなページが出てきたり、略称で"plog"と呼ぶソフトが存在することが分かりました。


まぁ、そんなわけで、日記の名前にも「ログ」という言葉を入れようかと思ったのですが、
僕みたいに勘違いする人がいるといけないので(いるのか?)、
「プログ」という単語から出発して、適当な言葉に行き着こう、と思いました。
以下、


「プログ」→「本来BのところがPになってる」→「B→P」→「ビープ」→「鳴る(※実際にはBeepの意味は『鳴らす』といった方が近いようです)」→「『ダイアリー(日記)』+『なる』→ダイナリー」→「大なり」→「>」→「>(・−・ )」


というように思考をめぐらしたのですが(どないやねん)、結局いい案が思いつかなかったので、
「毎回毎回、いろんなタイプの日記を書こう!」ということで、
「いろいろなちょびの町」となったわけです(やっぱりどないやねん)。

そういうわけで皆さん、「いろんなタイプの日記」を楽しみにしててください。
あ、更新続くかどうかなんて分からないよ(コラ