流行語大賞発表を受けて


予想した11語のうち完全的中は3つ、関連記述を含めれば4箇所的中。

>「クール・ビズ
>今年の衆議院選挙関連の語は何かしら入るでしょう。 (→「小泉劇場」)
>「想定内(外)」
>「ブログ」


昨日、携帯で大賞の2つ(「小泉劇場」「想定内(外)」)を知ったところ、

「『想定内』が大賞をとるとは、想定外だったなぁ」という、

今考えてみればとても安易だったなぁという事を思いました。


事実、堀江社長のみならず武部さんまで受賞会場で「想定外」と発言してました。


あと、結局「フォーー!」はトップテン入りでした。予想は外れましたが、

まぁ、納得しないワケでもないです。(←負け惜しみ)



「流行語予想・番外編」に続く(ぉぃ