流行語大賞予想


お待たせしました・・・いや、待ってる人はいないと思うけど(爆)、
今年も恒例の流行語大賞予想やります。
(過去の予想や結果は梅立地参照)

(なお、流行語大賞候補や明日以降の大賞の発表については、こちらをご覧下さい。)


<注:以下の記述は、あくまでも僕個人の予想です。実際の流行語は、明日以降テレビや公式サイトでご確認ください。>


候補は今年も60語。
その中で大賞やトップテンに選ばれると僕が踏んでいる注目語はコレ。


・「愛・地球博」今年前半、かなり話題になりました。これは来るでしょう。
・「アスベスト(被害)」暗い話題ですが、選ばれる気がします。
・「クール・ビズ」最近もウォーム・ビスが話題になっています。
・「小泉チルドレン/小泉シスターズ」今年の衆議院選挙関連の語は何かしら入るでしょう。
・「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」結構有名のような気がします。
・「想定内(外)」2年連続受賞は考えづらいものの、これも流行った気がする。
・「電車男」実は去年も候補だったのですが、今年かなり広まったので受賞の可能性大?
・「NANA」かなり話題になっていたと思います。
・「ブログ」この日記も一応ウェブログです。
・「ホリエモン」ってか堀江社長どれだけ流行語候補のこしてるんですか!w
・「MOTTAINAI(精神、運動)」なんとなくですが、受賞しそうな気がします。


・最近かなり浸透したけど、賛否両論の分かれるHGネタは受賞しない気がする・・・




今、何で僕がこんなことやってるんだろうと思ったのですが、
ともあれ、明日の結果発表以降にもまた、流行語大賞についてコメントしたり、

僕自身の今年の流行語も発表する予定です。(ぉぃ